読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

錦織圭アルゼンチンオープン決勝のテニス速報をツイッターで実況中継

 

錦織圭選手がアルゼンチンオープン(ブエノスアイレス)で順調に決勝までコマを進めました。

対戦相手はアレキサンドル ・ドルゴポロフ選手。世界ランキングは66位と錦織選手からみれば格下な相手です。

ただ、ブリスベン国際での決勝戦もランキング的には下の相手に敗れてしまった経緯もあるのでここは帯の紐をぎゅっと締めてしっかりとタイトルを手にして欲しいところ。

テレビ中継はこの試合全くされないようなので、ツイッターのコメントをまとめながら決勝戦の速報を実況中継していきます。

 

第一セット

 

お互いブレークされることなく3−4まで来たところで錦織選手大ピンチ!

 

 

 ここを何とかブレイクされることなくタイブレークへ。

 

 

しかし・・・ 

 

 

うーん。第一セットを落としてしましました。

 

 

 第一セットの印象は、

 

 

という感じ。相手の方が気持ち入ってますね。尻上がりに上げていけるか?

 

スポンサーリンク

 

 

第二セット

3−3までキープし合う展開でしたが、ミス多めの錦織選手がついにブレイクを許してしまいました。。

 

 

どうもメンタル面でなにかありそうな雰囲気。 

 

 

 

 

結局見せ場なくストレート負けを喫してしまいました。。ちょっと心配な状況ですね。

とにかく、次のリオオープンはすぐなので気持ちと身体を切り替えていって欲しい。

錦織選手お疲れ様でした!