
鹿島アントラーズvsレアルの海外の反応が気になるのでまとめてみる

凄まじい試合でした!

クラブワールドカップ2016決勝は歴史に残る名勝負でしたね。

鹿島アントラーズとレアルの試合速報をツイッターで実況中継中 - pon-news

 

超ビッグチャンスや誤審などもあって本当にちょっとした勝負のあやで負けてしまった印象でした。勝てたなー。

では、そんな名勝負を海外はどのように反応しているのか?ツイッターをメインにまとめてみます。

 

スポンサーリンク

 

 

リオの特派員の方のつぶやきですね。

目の肥えたブラジルのメディアがこのようにコメントしたのは嬉しい限りです。やはり世界中が注目していた決勝だったのですね。

 

柴崎の活躍をみて「ジャパニーズイニエスタ」と表現していますね。

www.thesun.co.uk

 

ドルトムントサポーターも褒めてくれています!