凱旋門賞2016馬券の買い方を簡潔解説!種類や締切時間は何分前?

マカヒキが出走する凱旋門賞2016からJRAで馬券が購入できるようになりました。フジテレビで生中継されるようですし、海外競馬初の馬券を買って応援できるはじめての機会となりますね。

日本の競馬とは少々テイストが違いますし、はじめての事なので締切時刻は発走何分前なの?どんな種類の馬券が買えるの?オッズや払い戻しの考え方は?などなど疑問が出てきたりする場合もあるでしょう。

この記事ではそんなささやかな疑問に答えるべく、簡潔にサクッと情報をまとめて行きますね。

 

スポンサーリンク

 

 

凱旋門賞2016の馬券の種類は?

基本的にはJRA馬券と同じですが、WIN5と枠連だけがありません。

枠という概念がありませんし、凱旋門賞以外のレースは買えないのでWIN5もできませんからね。 単勝、複勝、馬連、馬単、ワイド、3連複、3連単が買えますよ。

 

馬券の締切時刻は何分前まで?

これは発走の4分前までです。

つまり、凱旋門賞の発走が日本時間の23時05分予定なので、23時1分まで購入できることになります。

 

馬券はウインズでも買えるの?

いいえ。インターネットのみの販売となります。

A-IPATか即PAT会員であれば購入できます。

 

ゲート番と馬番があるけどどっちの番号で買うの?

馬番で買いましょう。

マカヒキは今回たまたまどちらも14番なので迷わないですが、他の馬は違いますので馬番を確認して購入して下さいね。

 

オッズや払い戻しはどうなるの?

オッズは日本国内のみの独自オッズとなります。払い戻しはJRA競馬と同じ。

オッズは海外のブックメーカーとは違い、JRA独自のオッズとなりますので日本馬への応援馬券の影響が色濃くでるオッズとなりそうですね。その辺りは馬券師的にはオッズの差を上手く利用して戦略を立てたりできるかもしれません。

 

参考:海外競馬の勝馬投票券 発売のルール 海外競馬発売 JRA

 

関連記事

凱旋門賞2016のテレビ放送は地上波フジテレビで中継!馬券買って応援するゾ - pon-news

【ニエル賞】マカヒキの放送と発走時間!結果速報や海外の反応もガンガン追記 - pon-news

凱旋門賞2016の払い戻しと動画!マカヒキ大敗で配当は大荒れ - pon-news