凱旋門賞2016のテレビ放送は地上波フジテレビで中継!馬券買って応援するゾ

近年の日本競馬界の悲願といえば、ヨーロッパ競馬の最高峰レースである凱旋門賞ではないでしょうか?エルコンドルパサー、ディープインパクト、オルフェーヴルなどの名馬中の名馬があと少しの所で涙をのんだ大舞台に今年はマカヒキが参戦します。

前哨戦であるニエル賞では仕上がりに余裕をもたせながらもキッチリ勝ちきりましたね。本番では更に上積みが見込めますし、コースへの適正も出るでしょうから期待が持てます。

2016年の凱旋門賞はロンシャン競馬場ではなく、シャンティイ競馬場での開催。そこが日本馬にとって追い風となりそうな気がしていますので、歴史的な瞬間になりそうなレース中継はLIVEで見守りたいですね。

凱旋門賞のテレビ放送は地上波であるのか?また発走時間は日本時間で何時か?ライブ中継で観るための情報を整理して行きましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

凱旋門賞2016の発走時間は日本時間何時?

2016年凱旋門賞の発走時刻ですが、

 

2016年10月2日(日)23時05分~ 

 

を予定しています。これは日本時間ですのでそれまでに観戦準備を整えておきましょう! 今年の凱旋門賞から日本にいながら海外競馬の馬券が買えるようになりましたので、馬券も購入して応援するとより力が入って良さそうですね。

 

凱旋門賞2016のテレビ放送について

凱旋門賞のテレビ放送はグリーンチャンネルのみかな?と少し肩を落としていたのですが、ニエル賞を勝ったこともありフジテレビが頑張ってくれたようです!

 「Mr.サンデー × スポーツLIFE HERO’SコラボSP」
10月2日(日) 22:00~24:40(予定)
※番組内にて凱旋門賞を生中継

凱旋門賞(G1)のテレビ中継 JRA

地方にお住いの方はフジテレビ系列のチャンネルに合わせて観戦しましょう。Mr.サンデーが映っているチャンネルですよ。

 

凱旋門賞2016は日本に居ながら馬券が買える!

今年の凱旋門賞からはJRAで海外馬券が買えるようになりました。これは長年ファンが待ち望んだことだと思います。毎年のごとく海外競馬で活躍する日本馬達をただ応援するだけでは物足りないファンも多かったでしょうからね。

インターネット会員(A-PATか即PAT会員)であれば発走時刻の4分前まで購入できますので、しっかりと予想して凱旋門賞を楽しんでみて下さい。

 

まとめ

ドーピング問題で3着入着ながら失格処分となったディープインパクトの息子マカヒキが2016年の凱旋門賞に挑戦します。父のリベンジという大義も背負いながらきっと素晴らしい戦いを演じてくれるはずですので、日本から全力でテレビ越しに応援しましょう! 

 

関連記事

凱旋門賞2016馬券の買い方を簡潔解説!種類や締切時間は何分前? - pon-news

【ニエル賞】マカヒキの放送と発走時間!結果速報や海外の反応もガンガン追記 - pon-news

凱旋門賞2016の払い戻しと動画!マカヒキ大敗で配当は大荒れ - pon-news