
こち亀最終回ジャンプ42号は全漫画に両津!両さん眉毛をネタバレ捜索中

2016年9月17日発売でいよいよ最終回となる『こち亀(こちら葛飾区亀有公園前派出所)』。その最終回ジャンプ42号には全漫画作品に両さんこと両津勘吉が登場するらしいです。

これは楽しそう!全部探してやるぞー!

ということで見つけ次第随時更新していきますね。ネタバレ含みますので答え合わせとして使ってもらえたらと思います。

 

スポンサーリンク

 

最後まで粋な演出で盛り上げる両さん

https://www.shonenjump.com/j/weeklyshonenjump/_image/nextImg.jpg

こちらはジャンプ公式サイトに掲載されている画像ですが、ここをすごーく拡大するとこんな文字が。

↓↓↓

f:id:kichisuke3:20160916200421p:plain

「脅威の40周年!!」の所に注目です。「40個の眉毛を探せ!!」とありますね。これがジャンプじゅうに両さんの眉毛が散りばめられているということです。40周年にちなんで40個隠されているとか粋ですね。

これは探すしかないでしょう!

 

ここからネタバレ含みますので自分で探してから見て下さいね笑

 

両さんの眉毛はどこだ!?

 

 もう早くも随分見つけた方がいるようです。私もジャンプを手に取り次第確認していきます!

 

ワンピースの両さん懸賞金には意味がある!?

ジャンプ42号の他作品トップバッターはワンピース。扉絵にバーンと書かれた両さん眉毛には気づかない人はいないでしょう。ただ、この眉毛、逆になってるし懸賞金の金額に何か違和感を感じませんでしたか?

実はこんなメッセージが込められているようですよ。見つけた方すごいです!!

 

トリコの思い切った眉毛に驚きの声

トリコは思い切った眉毛を展開してきました。各先生方の楽しみ方がそれぞれあって本当にこの企画は面白いです。

 

 

 

ハイキューの両さん眉毛見つかりました?

漫画を楽しみながらくまなく探しているのですが、ハイキューだけは何度見ても見つからない・・・。

まずは登場人物全員の眉毛が変化していないか細かくチェック→ない・・

次は背景などにこっそり登場していないか細かくチェック→ない・・

もうこれが最後だ!と1コマ1コマ丁寧にチェックすると、ありました!!

もうそこか!って感じでした。本当に自然に3なんだもん。 

 

公式サイトで答え合わせが遂に発表!

以下リンク先に計40個の両さん眉毛のありかが答え合わせできます。探し終えたら是非チェックしてみて下さいね。

『こち亀』40コの両さんのマユゲを探せ!! 答え合わせの巻|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト 

 

ちなみに、最終話はジャンプと単行本200巻でオチが違いますよ。

f:id:kichisuke3:20160919173751p:plain

 

 ↓ 単行本200巻はこちら 


 

 

 

関連記事

【秋本治】新作4作品名は何?タイトル判明の噂と両さんの再登場可能性について - pon-news

こち亀200巻を新品全巻買いしたらいくらなの?中古や電子書籍の値段差も見てみる - pon-news