【秋本治】新作4作品名は何?タイトル判明の噂と両さんの再登場可能性について

こちら葛飾区亀有公園前派出所(こち亀)が9月17日を持って最終回を迎えます。様々なイベントやコラボが行われていて凄く盛り上がっていますね。

40周年、200巻での最終回ということで、作者の秋本治先生は完全に狙ってフィナーレを迎えることを決断されたわけですが、その後の新作というのが同時に気になったりもします。

そんなタイミングで新作マンガを何と4作品も同時で展開していくというニュースが飛び込んできました。そしてその作品タイトルについても判明したという情報をキャッチしましたので早速ご紹介しますね。

 

スポンサーリンク

 

 

新作を4つ同時に展開!先生タフすぎます!!

こち亀が終了した後は40年間の疲れをじっくり癒やすのかと思いきや、秋本治先生が選択したのは更にタフな道。何と今度は4つの新作マンガを展開していく予定なんだとか。

掲載雑誌も決まっているようで、

  • ヤングジャンプ
  • グランドジャンプ
  • ウルトラジャンプ
  • ジャンプSQ

こちらの4誌に掲載されるようです。

マンガの内容的には主人公は全て女性で、女子高生の話しもあるとか。秋本先生がこち亀を書きながら「やりたいなー」と思っていたことを一気に吐き出す作品になるのかもしれませんね。

 

それぞれの作品名(タイトル)は何?

そんな情報を知ってしまったら、一体どんな作品なのか?タイトル名が凄く気になってきますよね。まだ出版社や先生が発表したわけではないので噂という位置づけで見てもらいたいのですが、タイトルはこんな感じみたいです。

  • ヤングジャンプ → 京都女学院物語 ~finder~
  • グランドジャンプ → BLACK TIGER (ブラックティガー)
  • ウルトラジャンプ → いいゆだね!
  • ジャンプSQ → Mr.Clice (ミスタークリス)

タイトルを聞くと色々と想像してしまいますね。特に気になるのは「いいゆだね!」ですかね。何だか昭和っぽくて秋本先生っぽい雰囲気満載です。

「ミスタークリス」は以前月刊少年ジャンプに不定期で掲載されていた作品の続編となるのでしょうか?

 

ちなみに、ミスタークリスは単行本にもなっていて全部で5巻あります。こちらから全巻大人買いすることが出来るので気になる方はチェックしてみて下さい。

人気コミック全巻セット販売

 

リンク先で画面のように「ミスタークリス」と入力すればすぐに出てきます。

f:id:kichisuke3:20160916194926p:plain

  

両津勘吉は新作に登場してくるのか?

これはまだまだ情報が不足していますが、両さんがチラッと出てくる可能性は高そうですよね。秋本先生ならやりそうなので。

この辺りは公式発表などで明らかになってくるかもしれませんので、本サイトでも注目して何かあれば追記していきます。

 

新作マンガ達は読み切りなのか?連載なのか?この辺りも気になる所ですがそこまでは現時点では不明です。これに関しても公式発表で明らかになってくるはずですので、引き続きウォッチを続けます!

 

参考:

【衝撃】こち亀の最終回後に掲載される秋本治先生の4作品名が判明 / すべて女子が主人公 | バズプラスニュース Buzz+

 

関連記事

こち亀最終回ジャンプ42号は全漫画に両津!両さん眉毛をネタバレ捜索中 - pon-news

こち亀展チケットは前売りなし?混雑必至の当日券のみなのか - pon-news