読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勇者ヨシヒコ2016続編第1話の放送日と時間いつ?大坂・愛知・福岡の地方は?

久しぶりに勇者ヨシヒコが帰ってきます!あのゆるさがたまらないです。4年ぶり

勇者ヨシヒコの続編第三弾となる『勇者ヨシヒコと導かれし七人』 の記念すべき第一話の放送日と時間について。また大坂や愛知(名古屋)、福岡などの地方では観ることができるのか?調査して行きましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

勇者ヨシヒコの続編第一話の放送日時はいつ? 

パッと確認できるように、公式ツイッターの画像を紹介しておきますね。10月7日の初回放送は金曜日。うっかり飲み会や予定を入れてしまわないように今すぐ手帳などに書き込んでおいて下さいね。 

 

テレビ東京系だけどウチは放送されるの??

テレビ東京の番組は首都圏以外のエリアだとリアルタイムで放送されるのか、数週間遅れて放送されるのか、はたまた放送されないのか分かりづらいですよね。

自分の地域がテレ東番組をどのように扱う傾向にあるのか?スッキリと理解しておきたいものです。私も凄く気になったのでリサーチしてみるといいのがありましたよ。2015年のデータですが凄くスッキリ整理されています。

 

http://j-town.net/images/2015/town/town20151021122111.jpg

 

いわゆるテレ東番組が放送されるエリアは以下の通りです。

 

【テレ東が網羅しているエリア】

関東エリアの1都6県

 

上記エリアの方は確実に勇者ヨシヒコを観れますので、放送日時をチェックしてスタンバイしておくか、録画準備をしておきましょう。

 

【テレ東系列のテレビ局】

テレビ北海道(北海道)

テレビ愛知(愛知県)

テレビ大坂(大阪府)

テレビせとうち(岡山県、香川県)

TVQ九州(福岡県、佐賀県)

 

上記に該当するエリアにお住まいの方は、勇者ヨシヒコをリアルタイムで観れる可能性が高いです。 もちろん局によって放送する番組が変わる恐れがあるのでその辺りは番組表が発表され次第チェックしておきましょう。

※既にテレビ大坂のみ3日遅れの毎週月曜日の深夜0:12となっています。ご注意を!

 

その他のエリアの方は、ケーブルテレビ局やテレビ局が再放送してくれるのを期待しましょう。

 

エリア外の方にご提案です

先ほどは期待しましょうなんて諦めたような発言して申し訳ありません。諦めたらそこで終了でしたね。まだ他にチャンスはないのか?諦めずに探してみることにしました。

ちょっとこれはまだ不確定なのですが、テレビ東京のオンデマンド放送で勇者ヨシヒコの続編が観れたりするかもしれません。

f:id:kichisuke3:20160913155648p:plain

これだけのサービスがテレビ東京の番組を配信してくれるのですが、中でも特にオススメなのがdTVですね。31日間無料期間がありますので、4週分は実質無料で勇者ヨシヒコを観ることができそうなんです。

更に無料期間中なら、前作の『悪霊の鍵』や前々作の『魔王の城』も全て1話から観ることができるんですよ。ふと前作が気になったり、今作が初めてという方にはもってこいな環境をゲットできますよ。

 

↓こちらからすぐに申し込めます ↓

「dTV」ムゲン楽しい映像配信サービス

 

もちろん、勇者ヨシヒコの続編がオンデマンド放送されるかどうかまだ確定していませんので、確認が取れ次第こちらでも追記していきますね。