読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広島カープ「ビールかけTシャツ」通販の購入方法!納期は何日くらいで届くのか?

広島カープが25年ぶりのリーグ優勝を飾りました。広島市はもちろんのこと、全国各地で盛り上がっていますね。先日行われたビールかけも非常に盛り上がりましたし、その時選手達が来ていたチャンピオンTシャツこと「ビールかけTシャツ」が気になってしょうがない方も多いことでしょう。(もちろん私も)

9月13日時点ではまだ広島の一部の店舗でのみの販売ですが、全国のファンに向け通販の解禁が間近に迫っています。ビールかけTシャツの通販受付はいつからなのか?またその申し込み方法や、何日くらいで届くのか?納期についても確認していきましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

https://www.shop.carp.co.jp/new-goods/new-img/7673-1.jpg

現地でも1時間待ちの人気商品!

さすが25年ぶりの優勝です。並んで買えた人はまだいい方で、買えなくて帰宅した方も中にはいたようです。公式ページを見ても完売してしまった店舗がいくつかありますね。(もちろん、限定品ではないので再入荷はするとのこと)

 

実は選手着用のものとはちょっと違うみたい

なに!?微妙に違うのか・・・ 

なるほど。言葉が足りないんですね。確かにビールかけの映像などを見てみると、選手達が着ているTシャツには背中の真ん中に黒い文字があります。デザイン面で省いたのかもしれませんが、個人的にもこれは選手と同じがよかったなー。

 

ビールかけTシャツの通販について 

それでは全国の皆さん、通販解禁日時はいつなのか?買い方はどうすればいいのか?本題に入っていきましょう。

 

通販解禁の日時はいつ?

広島東洋カープ通信販売(ホームページ・FAX・郵送)

9月18日(日)正午12時より発売

CARP OFFICIAL GOODS SHOP

公式ページにこのように発表されています。お昼の12時から受け付け開始です!

 

通販での買い方は?

ビールかけTシャツの通販での購入方法は以下の3つの方法で申し込み可能です。

  • 公式ホームページからの注文
  • FAXでの注文
  • 郵送で注文

電話での直接申し込みは出来ないので注意ですよ。とりあえず電話してみるという行為は、広島カープの事務局の皆さんを大変にしてしまうので本当に分からない時だけにしましょうね。

 

公式ページから注文する場合は、まず会員登録が必要です。会員登録はTシャツ販売前でも出来るので、公式ページで注文予定の方は事前に登録しておくといいでしょう。

CARP OFFICIAL GOODS SHOP

ちなみに、クレジットカードも使えます。

 

FAXや郵送で注文する場合は、専用のシートを印刷して記入しましょう。あとはFAXを送るか、郵送するかの違いですね。

 

詳しくは公式ホームページを確認して手続きを進めるようにして下さいね。

それから、こちらのページによくある質問がまとめられていて、通販についても書いてありますのでチェックしておきましょう。

CARP OFFICIAL GOODS SHOP

 

通販販売直後は注文が殺到するでしょうし、ホームページへのアクセスがなかなか出来なくなることも想定して手続き等事前に出来ることは早めに済ませておくことをオススメします。

限定品ではないものの、最初はパァーッと売り切れて「再入荷はしますが、現在のところ未定です。」なんてことも想定できますからね。 そう考えると、FAXでの申し込みが一番早く確実にゲットできるかもしれません。

 

納期は何日ぐらい?

広島カープ公式ページにこのような記載がありました。

通常在庫がある商品はご入金確認後(クレジットカードまたは代金引換の場合はお申込み翌日)~10日で宅配便にて発送を予定しております。

CARP OFFICIAL GOODS SHOP

納期は入金確認後から最大で10日となっていますね。これは発送までの時間のようなので地域によってはそれから2〜3日プラスしておく必要がありそうです。ちょっと遅いかなという印象ですが、今回のビールかけTシャツは優勝記念のお祭りグッズですのでいつもよりは万全の体制で対応してくれるのではないでしょうか?

という淡い期待を持って申し込んでみましょう。

 

カープファンの人への贈り物にもいいかも

ビールかけTシャツの背中には優勝チームメンバーの名前が記載されています。これはカープファンにとっては何十年経っても貴重なものとなりそう。

1枚は普段着として使って、もう一枚は記念として取っておく。なんてこともあるかもしれませんね。なのでカープファンの方への贈り物としても良いグッズではないでしょうか?すでに1枚購入済みでも未開封で取っておくことができますので。

実際、贈り物として受け取った方もいるようですよ。

領収書なども支払い方法によっては発行してもらえるようなので、ビジネスにも使えるかもしれませんね。

 

全国発売を今か今かと待っている人はきっと多いでしょうから、最初は争奪戦となることが予想されます。事前にチェックし、万全な準備をして18日正午を迎えたいですね。

 

 

25年前の優勝物語を詳しく知りたい方へ(試し読みできます)

初優勝PLAYBACK 1975.10.15| BookLive!

クリックして「広島 優勝」と検索