
錦織圭vsワウリンカ全米OP準決勝試合時間は何時?地上波テレビ放送はあるの?

テニス4大大会のフィナーレを飾る全米オープンテニス。2016年も錦織圭選手の活躍のおかげで大盛り上がりですね。あの松岡修造選手もおかしくなるくらいの興奮ぶりです。何しろ今一番強いかも?と言われているアンディ・マレー選手を破っての準決勝進出。これは2014年の決勝進出の時を彷彿とされる活躍ぶりです。

準決勝の対戦相手は世界ランキング3位のスタン・ワウリンカ選手。ビッグ4の一人ですが一番地味な存在かもしれませんね。しかし実力は折り紙付き。30歳を超え、ベテランの域に入った選手ですがまだまだまだまだ強いです。

錦織圭選手はマレーよりも対戦成績的に得意としているようですがその辺りも含め準決勝の試合時間と地上波テレビ放送の有無について見ていきましょう。

スポンサーリンク

 

錦織圭×ワウリンカの全米オープン準決勝の試合時間は?

http://news.tennis365.net/news/photo/20160909_nishiwaw_546.jpg

錦織vsワウリンカの試合はセンターコートの第三試合に組まれています。試合時間の目安は日本時間の

9月10日 5時30分

開始予定となっています。

ただ、天候や前の試合の決着によって試合時間は変わったりしますのであくまで目安として考えておきましょう。これよりも早くなることは無いと思いますので。

 

地上波テレビでの放送はあるの?

準決勝という大舞台まで上り詰めた錦織圭選手を何とか生で応援したい!という方は私も含め多いはず。グランドスラム大会(テニスの4大大会)はWOWOWが独占放映権を獲得していますので地上波では放送されない背景があります。

ただ、そうは言っても何とかみたい!という要望がかなり高まっているはず。実際、2014年に同じく全米オープンで錦織圭選手が決勝の舞台に立った時はNHKが頑張って放送してくれましたね。

今回はどうなのか?色々と調査してみましたが、地上波での放送はないようですね。。

何とかワウリンカを倒し、決勝進出を果たしてもらいたいです。そうすれば2014年のように地上波でその勇姿を観れるかもしれませんので。

 

やっぱライブで観たい!という方はWOWOWにチャレンジ

こうやって放送はありませんと言われるとどうしても観たくなってしまうのが心情ってもの。そこでどうしても観たい方はこちらの記事を確認してWOWOWに加入するかどうか検討してみて下さい。

ちなみに、初月無料で2ヶ月目が1800円となりますが、その後は解約しても問題ないので実質1800円の負担で今回の錦織選手の勇姿を観ながら他の番組も2ヶ月間は堪能できますよ。

 

pon-news.hatenablog.com