
「君の名は。」映画の興行収入と予想!小説の無料試し読み情報も紹介

最新興行収入を追記しました。(2016年9月22日現在)

 

映画「君の名は。」が凄いことになっていますね!公開当日にお友達の息子さんが観て帰って来た時に話を聞いてみたのですが、「面白かった!もう一回観に行きます。DVDも買います!」と鼻息荒くして言ってました。

前評判も良かったようですし、これだけ人の心を動かすとは・・とその時感じましたね。と同時に「これは凄そうだ。」と感じましたし、実際そのようになってきています。

この人気はどこまで行くのか?そして人気のバロメーターの一つとなる興行収入の推移はどうなって来ているのか?紐解いてみましょう。

スポンサーリンク

 

 

映画「君の名は。」の興行収入推移をまとめました

早速興行収入の推移を見ていきましょう。

8月26日に全国301スクリーンで封切られた同作は、27日までの2日間で観客動員約59万人、興行収入約7億7000万円

「君の名は。」興収60億視野の大ヒットスタート! : 映画ニュース - 映画.com

公開直後の2日間の興行収入は7億超え!

大ヒットと言われている「シン・ゴジラ」の2日間の興行収入が6億超えでしたのでそれを上回る勢いです。

 

そしてその後も順調に観客を動員し、9月2日までの8日間で・・・

2日までの8日間で興行収入27億1200万円、観客動員数212万7800人を記録。

「君の名は。」8日間で興収27億、観客動員212万人突破!ラッド野田が感謝のライブ : 映画ニュース - 映画.com

わずか1週間あまりで27億円稼ぐなんて凄すぎです。しかも勢いがあまり衰えていないのが特に凄いですね。

ちなみに、ワンピースの映画「FILM GOLD」が公開後9日間で23億円超えという数字でしたから、それを軽く上回るペースで伸ばしていることになります。

 

更に、9月3日と4日の土日の興行収入が凄まじいです。

3、4日の動員数は86万7000人、興行収入11億6000万円で、初週(8月27、28日)の約68万8000人、興収は約9億3000万円をいずれも上回る驚異的な結果となった。

君の名は。:動員数&興収が驚異の初週超えで2週連続1位 300万人突破確実に - MANTANWEB(まんたんウェブ)

そう。公開直後の週末よりも更に興行収入を増やしてきているのです。そして9月5日時点での興行収入は38億円を突破しています。

これはプロモーションをしっかりやって爆発的に動員したワンピースなどとは違い、徐々に口コミなどで浸透し興味を持つ人が増えてきたという背景が考えられます。

ということは、今後も売上げを伸ばしてくる可能性だってありますし、伸びるまではなくても下降するスピードが緩やかに推移するという可能性が高そうです。

 

9月12日追記

人気は陰るどころか勢いづいているようにさえ感じます。

公開から17日間で累計興行収入が62億円を突破しており、累計動員数は481万人を突破している。

君の名は。:3週間足らずで興収62億円、観客動員480万人を突破 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

先週末では38億円だったことを考えるとこの伸びは凄まじいです。話題が話題を読んで更に観客動員数を増やしています。グッズの売上げも凄いみたいですし、聖地巡りでも色々とニュースになっていますからね。

この勢いはどこまで続くのか?本当に100億超えも現実的になってきました。

 

9月22日追記

本当に凄いことになってきました。

『君の名は。』が2日間で動員80万人、興行収入10億7600万円とあげ、4週連続1位を獲得。累計では9月19日までに動員690万人、興収91億円を突破した。

新海誠監督『君の名は。』V4 興収100億円突破目前 | ORICON STYLE

もう100億が目前です。先週末も10億以上売り上げていますので、今週末で快挙達成の声が聞けるかもしれません。もしそうなれば、ジブリ作品以外でのアニメ作品で初の100億超えになるんだとか。

公開当初からずっと10億以上の興行収入を叩き出しているので、そんなすぐに半減というカタチにはならなさそうです。ということは・・・ですね。

 

君の名はの興行収入は一体いくらまで伸ばすのか?

躍進が続く「君の名は。」ですが、一体いくらまで興行収入を伸ばしていくのか?ちょっと予想してみましょう。

まず、東宝は公開後2日間のスタートダッシュを見て「興収60億は見込める」と見解を述べているようですね。確かに可能性は高そうです。

 

ちなみにワンピースは、最初の2日間で11億あまりを売上げ、1ヶ月後には47億円を突破した状況。一方、君の名はですが最初の2日間の売上げはワンピースよりも勢いなかったものの、その後が安定し1週間後の数字はワンピースを上回っていますよね。

ということは今後も安定して推移していく可能性が高く、9日終了時点でワンピースよりも売り上げている状況から考えると47億円という数字はまずクリアしてきそうです。

 

現状だと1日あたり3億から4億円売り上げていますので、1ヶ月後には60億という数字は結構簡単に届いているかもしれませんね。冒頭で紹介したお友達の息子さんのように、もう一回観に行く!というリピーターも期待できることですし。

 

更に世界85カ国で上映されることも決まったそうなので、60億はおろかちょっと想像つかないレベルになるかもしれません。

 

9月12日現在で60億円は軽く超えてしまいました。100億超えも本当に実現してしまうかもしれません。

9月22日現在では、100億円目前という所まで来ました。これは快挙達成に向け秒読み状態ですよ。

 

映画だけでなく、小説や漫画も試し読みしてみよう

大人気の君の名はですが、原作である小説や漫画もあります。まだチェックしていない方は無料で試し読みできますのでその方法をご紹介しますね。

 

以下のサイトから無料で試し読みすることができます。リンクをクリックしてから「君の名は」で検索してみて下さい。

↓ 

君の名は。を試し読みしてみる

 

すると以下のように検索結果が出ますので「試し読み」をクリックすれば読むことができますよ。

f:id:kichisuke3:20160905161903p:plain