【こち亀】漫画単行本を1巻から無料で読む方法とアニメ放送日や時間は

こち亀こと「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が2016年9月17日の200巻発売を持って完結することになりました。

 

漫画家・秋本治氏(63)が3日、神田明神で、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」連載40周年記念完全描きおろし巨大絵巻物奉納式に出席し、同作の連載終了を発表した。17日発売の週刊少年ジャンプ42号が最終回で、同日発売の単行本の200巻が最終巻となる。

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が200巻で連載終了 秋本治氏が発表 - ライブドアニュース

いつかは来ると思ってはいましたが、ついにこの時が来てしまいましたね。本当に鉄人的な漫画だったなと思いますし、作者の秋本治氏にはただただ頭が下がります。

しかし、ジャンプで最終回が掲載されて単行本的には200巻で終了となるのは珍しいのではないでしょうか?単行本の方が話は遅いのが一般的なので。その辺はどうなんでしょうかね。

 

ネットも大荒れ

突然の発表ということもあり、ネット上でも驚きの声が大多数となっていますね。

 

 

 

そう。こち亀がある世界が日常だった方も多いですよね。私もその一人です。だって40年ですからね。しかも休みなしで。ホント一つの時代が終わりを告げるという感じがします。

いつかは来ることなのですが、何だか受け入れがたい感覚になるのはみなさん同じようです。

 

完結は寂しいが新作アニメは楽しみ!

突然の連載終了発表となりましたが、こち亀ジャンプでも告知されている通り、新作アニメが8年ぶりの復活となるのは良い知らせではないでしょうか?新作アニメの放送日と時間についてもご紹介しておきますね。

 

放送日時 

2016年9月18日(日) 午前9時から10時 フジテレビ系

 

となっています。

声優キャスト陣もレギュラーキャラは据え置きみたいなので違和感なく楽しめますし期待が持てます。

 

こち亀の漫画単行本を1巻から無料で読む方法があるぞ!

こち亀はこれまで40年間休みなく連載されてきました。1巻の発売は実に40年前となりますよね。紙だと相当劣化している場合がほとんどでしょう。

でも終わると聞いたら記念すべき1巻を読みたくなるのが人情ってもの。そこで1巻をなんと無料で読む方法をお伝えします。

下のリンクからこち亀と検索して下さい。今なら無料で12巻まで読むことができます。電子書籍なのでクリアな画像で読むことができますよ。

こち亀を1巻から無料で読んでみる

 

関連記事

pon-news.hatenablog.com