
大坂なおみ3回戦放送時間と対戦相手マディソンキーズとのランキング差は?

日本のテニスは錦織圭選手の活躍で非常に盛り上がっていますが、女子も最近凄くいい感じになりつつあります。その筆頭が今回全米オープンテニスで3回戦進出を決めた大坂なおみ選手。

彼女はまだ18歳ながら恵まれた体格で世界ランキング上位の選手を次々に撃破しています。将来が非常に有望視されるとともに、今回の全米オープンテニスでもさらなる下克上を期待したいところですね!

大坂なおみ選手の3回戦の対戦相手マディソンキーズ選手や放送時間予定などについてチェックして行きましょう。

 

http://ord.yahoo.co.jp/o/image/_ylt=A2RCA9Wt1MhXRy4AnRKU3uV7;_ylu=X3oDMTBrbjcxZG9nBHZ0aWQDanBjMDAyBDADanBjMDAy/SIG=12fpfsr3q/EXP=1472865837;_ylc=X3IDMgRmc3QDMQRpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjUUprdHBYTW4yVVRHWi1kNlpOTVNnTGt2eUt4ZzIycVdNMzNuZV9WUU1KbU9BdjlHaVhONjJmWm1jBHADNWFTbjVaMkM0NEdxNDRHSzQ0R18EcG9zAzgyBHNlYwNzaHcEc2xrA3Nmc3QEdHVybAM-/**http%3a//news.tennis365.net/news/photo/20160901_osaka_546.jpg

 

大坂なおみが最年少で全米オープンテニス3回戦進出!

女子シングルス2回戦で世界ランキング81位の18歳、大坂なおみが同103位の段瑩瑩(ダンエイエイ)(27=中国)を6―4、7―6で下した。全豪、全仏に続いて今年出場した4大大会全てで3回戦に駒を進めた。

大坂なおみ 日本人最年少18歳10カ月で全米3回戦進出 ― スポニチ Sponichi Annex テニス

まだ若干18歳ながら、世界最高峰の試合の一つである全米オープンテニスで3回戦まで進んだわけですから凄いとしか言いようがありません。3回戦進出というのはベスト32と同じですからね。ランキングもまたググッと上がること間違いなしです。

 

2016年のグランドスラムは安定した成績も3回戦が壁

それにしても、欠場したウィンブルドン以外の4代大会全てにおいて3回戦進出とは頭が下がります。3回続けば何事もマグレではないですからね。繰り返しますが18歳でここまで世界のトップと渡り合えるのは将来楽しみでしかありません。

ただ一方で3回戦というのが今の大坂なおみ選手にとっては大きな壁となっているのも事実。3回戦となれば世界ランキングもトップ20、いやトップ10と激突する場合が多いのでここを超えることが日本女子テニス界を牽引していくための条件となりますね。

まだテニス界を牽引とかそういうのは考えてもらわなくてもいいのですが、若さを勢いに変えて日本中を沸かせて欲しいところです。(サッカーがモヤモヤしているので笑)

 

今回の壁となるのはマディソンキーズ選手

さて、全米3回戦の話にまいりましょう。

まず対戦相手となるのは世界ランキング9位のマディソンキーズ選手。アメリカの選手なので試合会場は完全アウェイとなりそうですね。ただ、今回の2回戦で大坂なおみ選手はこんな発言をしていますのでそこは彼女のメンタリティにおいてはさほど影響しないかもしれません。

この日は段瑩瑩に「加油(頑張れ)」コールも起きたが、「私への声援じゃなくても楽しい。みんなが試合にのめり込んでるってことだから」と笑顔。

大坂なおみ 日本人最年少18歳10カ月で全米3回戦進出 ― スポニチ Sponichi Annex テニス

 

3回戦の試合・放送時間は

さて、注目の3回戦の試合日程は以下の通りです。ただ、前の試合の状況だったり天候で順延とか延期とかも予想されるのであくまで目安としてチェックしてもらえたらと思います。

 

試合開始予定時刻(日本時間) 9月3日 2時00分

 

参考:

スポーツナビ - テニス - マディソン キーズ vs 大坂 なおみ 詳細

 

夜中の2時です。ただ次の日は土曜日ですので多くの方は夜更かしできますね(笑)

 

両者を比較してみよう

対戦相手であるマディソンキーズ選手は一体どんな選手なのか?大坂なおみ選手と色々比較してみていくことで特徴が見えて来そうです。なのでちょっと表にして整理してみました。

f:id:kichisuke3:20160902101949p:plain

こうやって見てみると、世界ランキング以外は結構似てますね(笑)

体格、サーブ速度などはほぼ互角。あとは18歳と21歳の年齢差で18歳の成長盛りの筋肉体力が進化を遂げれば金星も狙えるのではと期待します。

 

もちろん、相手は世界ランキング一桁のトップ中のトップ選手。最近の試合でも優勝したりグランドスラムでも4回戦に駒を進めたりして調子の良さが伺えますので胸を借りるつもりがドーンと挑んでいきましょう。

 

パワーとパワーのガチンコ勝負期待しています!

 

大坂なおみの3回戦をLIVEで観るならWOWOWで

大坂なおみ選手の勇姿をLIVE中継で観たい!と思ったのは私だけでは無いと思います。錦織圭選手であればNHKなどが頑張って放送してくれたりするのですが、大坂なおみ選手の試合は地上波で無料で観るのは難しそうです・・・

 

でも、諦めたくない!初のベスト16入りをこの目でみたい!ええ、分かりますその気持ち。私だって同じですから。

そんな時にはWOWOWに契約して思いっきり観戦しましょう。WOWOWならグランドスラム大会の全てを観ることができますし、一度契約すればスマホやPCからでも観戦できます。大坂なおみ選手だけでなく、錦織圭選手も勝ち残っていますし今後のグランドスラム大会は全て観れることを考えると今投資してみるのも悪くないかもしれませんね。

↓↓↓ 

WOWOW_新規申込