
UAE代表メンバーと背番号!要注意はオマルか【サッカーW杯アジア最終予選2016】

いよいよ2016年9月1日から2018年のロシアワールドカップに向けた最終予選が始まりますね。毎回最終予選は様々な伝説やドラマが生まれるガチンコ勝負。今回はどのような展開になっていくのか?それを占う上でも非常に大切な初戦となります。

 

そして、我がサムライブルー日本代表の初戦相手はあのUAE代表

 

UAEとはアジアカップで激闘して非常に悔しい思いをしたのが昨日のことのように蘇るので、是非今回この舞台で借りを返してもらえたらと思います!

そこで、UAE戦を観戦する時により相手のことが分かるようにメンバー一覧や背番号についてやオマル選手をはじめ要注意人物についても語って行きますね。

 

来日したUAE代表メンバー一覧と背番号!

http://img.fifa.com/mm/photo/world-match-centre/nationalteams/02/51/29/59/2512959_full-lnd.jpg

メンバーはJFAの公式サイトに詳しく紹介されていますね。

http://www.jfa.jp/attachment/57c6a07d-4444-4184-97b3-5f8bd3093d95/20160831_uae_member.pdf

所属クラブなどもありますし、参考になります。

 

ただ、背番号のひも付けがされていませんね・・試合を観ながらだと背番号で判別する機会が多いので背番号とのひも付けは是非達成しておきたい所です。

そこで、地道にマッチングをかけて整理してみましたので是非参考にしながら試合を楽しんでもらえたらなと思います。

※FIFAの公式サイトより2015年予選時の背番号からマッチングしていますので若干差異が発生している可能性がありますがご了承を。

 

それでは、早速どうぞ! ↓↓

 

GK
 1番 アリ・ハセイフ(アルジャジーラ)
22番 アハメド・アシューリ(アルアハリ)
12番 ハリド・エイサ(アルアイン)

 

DF
19番 イスマイール・アハメド(アルアイン)
 6番 モハナド・サレム(アルアイン)
 3番 ワリド・アッバス(アルアハリ)
23番 モハメド・アハマド・ガリブ(アルアイン)
 8番 ハムダン・アルカマリ(アルワハダ)
14番 アブドゥルアジズ・サンクール(アルアハリ)
18番 モハメド・ファウジ(アルアイン)
 9番 アブドゥルアジズ・フセイン・ハイカル(アルアハリ)
    サレム・スルタン(アルワハダ)

 

MF
15番 イスマイール・アルハマディ(アルアハリ)
16番 モハメド・アルラキ(アルアイン)
 5番 アメル・アブドゥルラフマン(アルアイン)
13番 ハミス・イスマイール(アルアハリ)
 4番 ハビブ・アルファルダン(アルアハリ)
17番 ハリド・ジャラル(アルナスル)
10番 オマル・アブドゥルラフマン(アルアイン)
20番 スルタン・サイード(アルジャジーラ)

 

FW
 7番 アリ・アハメド・マブフート(アルジャジーラ)
 2番 サレム・サレハ・アルレジャイビ(アルナスル)
11番 アハメド・ハリル(アルアハリ)
21番 ハリド・アブドゥルラヒーム・バワジル(アルワハダ)
    モハメド・アルアクベリ(アルワハダ)

 

※残りは中継観ながら追記していきます

 

やはり要注意人物はあのオマルか?

今回もエースNo10を背負うのはオマル選手。UAEを代表するテクニシャンですね。アジアカップ準々決勝で日本代表と激突した際、PK戦で完全に流れを作ったのが彼でした。

あの場面で度肝を抜くループシュートは今でも忘れませんよ!同じようにあなたも記憶に新しいかもしれませんね。

 

そして、今回も調子は良いようですよ。

今年5月に終えた今季のリーグ戦では22試合で14アシストを記録するなど、クラブでも絶対的な存在となっている。

UAE代表の天才司令塔、日本戦でアジア杯の再現狙う…「あの時は勝利している」 | フットボールチャンネル | サッカー情報満載!

地元UAEリーグでの成績ですが、素晴らしいアシスト数です。今回も高いテクニックを駆使して日本をかき回してくるでしょうから、焦らない、怒らないが大切ですね。

 

メンバー一覧を見回してみると、アルアイン、アルワハダ、アルアハリというチームに所属しているメンバーが多いので連携面では普段から慣れ親しんでいる可能性が高く、そこは日本にとって脅威となると思います。

 

兎にも角にも重要な初戦ですし、ホームですから絶対に負けられない戦いとして日本代表メンバーは心してかかって欲しいですね。

是非、アジアカップの借りを返しましょう!!!

 

おまけ 日本代表のスタメンと背番号を紹介

日本代表メンバーの背番号についても気になるかもしれませんので、スタメンメンバーと背番号をご紹介しておきますね。

 

ボランチの大島選手に注目ですね!